キャリア教育教室のお礼状

井土建設 Instagram リンクバナー

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

blogスタッフブログ

2020/02/13

キャリア教育教室のお礼状

キャリア教育教室のお礼状

先月末、小学校高学年対象の「キャリア教育教室」の講師に代表は出掛けました。

こども達は、熱心に話しを聞いてくれ、一生懸命 メモを取っていたそうです!

そのこども達から、お礼状が届きました。^^

その一部です。

・話しがわかりやすかった。

・建設中の家の見方が変わる。

・家1件を建てるのに たくさんの職人さんが携わり、一生懸命働いている。

 まさに「ALL FOR ONE」!

・3年前に建てた家のことを思い出し、そのことをした意味が解かりました。

 家に帰ったら家族とまた話しをしたくなった。

・建設業に関して、興味がわいた。

・人の喜びが、色々なことの原動力になり、心も明るくなる。

・夢はまだ決まっていませんが、「やっていて楽しい仕事をしよう」という言葉を忘れず、

 夢を見つけていきたい。

などなど 心に残るお礼状を書いてくれました。

小学生のこども達に 

少しでも、何か響いてくれたら。

何か感じ取ってくれたら。 とても嬉しく思います。^^

とても貴重な時間でした!